2009年03月29日

開花待ち

桜の花は少しずつつぼみを緩めてきましたが

今シーズンのFC東京は、まだまだ咲ききっていない様子・・・。
リーグ戦では1勝2敗。
ナビスコカップでも初戦で柏レイソルに敗戦を喫してしまいました。

サポーターとしてはどうにもストレスが溜まりがちです。


けれど救いがあるのは、
チームとしてはとても前向きな状態であること。
以前だったら、これだけ負けが先行してしまうと
練習場でもどんよりとした空気が充満していたように思いますが
今のFC東京の練習場は、
ピリっとしながらもポジティブに上昇を目指す空気に包まれています。


ただ・・・私が気になっているのは、監督のこと。
開幕戦のベンチで、こんなシーンがありました。
相手チームがバックラインでボールを回しているときに
FW近藤祐介選手に「ユースケ!もっと行け!!」と
前線からのチェイスを指示したあと
なぜかくるりとベンチを振り返り
コーチ陣に向かって

「今の、ユースケがもっと行ってもいいよなあ?」



自分の指示に対してコーチ陣にまるで確認を取るような行動。
そんなの、昨年は一度もみたことがありませんでした。
昨年の開幕前の練習試合で大敗したときに
「お前ら迷っているのか? 俺に迷いはないぞ!!」
という名言を残すなど
常に情熱的にチームを引っ張る城福監督ですが


・・・もしかして監督、今シーズンは迷ってます??



確かに今シーズンは、開幕前から怪我人&病人が続出で
理想どおりのチーム編成を組むのが難しいのかもしれません。
外から見ているとやや迷走している東京をどう立て直すのか
サポーターとしても、しっかり応援して、支えていきたいと思います。


今日のナビスコカップ ヴィッセル神戸戦は
ユース出身のフレッシュな顔ぶれが先発に多く名を連ねそうです。
高卒ルーキーの田邉草民選手のベンチ入りも。
若手の勢いとモチベーションの高さ、
ユース出身者同士の絆の強さによる連携の強化に期待しつつも
ソコに頼らざるを得ない今のFC東京って、ちょっとどうなのかなあ
・・・なんて、ちょっぴり、思ってしまうのですが。

今日はホームですが、ピッチレポートではなく
携帯サイトの速報で、アツく応援していきたいと思います!!
必勝!!!

posted by ミヤモト at 11:52| Comment(6) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

お久しぶりです〜

更新が滞ってしまってゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

忙しかったというよりも、
毎日アタマの中でブログを書いていて、それで満足しちゃって
パソコンで「記事を投稿」のページを開くのを忘れちゃってたような毎日でした。


気がつけばもう3月も終わり・・・たらーっ(汗)


ニップル伯爵さん、風呂上りの夜空さん、コースレコードさん
いつもコメントありがとうございます。
これからはもう少しちゃんと更新できるように頑張ります!

ラッキー・チャンスさん
「サイト9−11」をやってる間に、ちゃんとこのブログのことお知らせしてなかったんですよね。
もっと堂々とお知らせしておけばよかった〜。
これからあまり機会は多くないかもしれませんが
みなさんにお会いできるチャンスがあればこのブログでしっかりお知らせしますね!


元monkey-maker-monkeyさん
うわ〜〜〜! とってもご無沙汰しています!
そうです。「PRETTY HEART」「150リクエスツ」の斎藤です。
覚えていてくださったんですね!
確か、元monkey-maker-monkey さんは
ヴィドゲンシュタインの話をしたときに最初にお便りを下さったかたですよね?
(違っていたらゴメンナサイ)
細々と、ラジオの仕事を続けています。
その中でも、音楽とサッカーを伝える仕事を喜びとしています。
どうぞまたこのブログに遊びに来てくださいね!




ところで。
先週日曜日は、伊勢崎へ
REFFUGE伊勢崎で行われたRaiji&Chipsのライブを見に行ってきました。
1stアルバム『Public』をリリースしたあとの彼らは
成長の勢いが止まりません。
この日も、初披露の3曲を含めて素晴らしい演奏を聴かせてくれました。

帰りに、新伊勢崎駅からちょっと歩いたところにあるラーメン屋さんで食事をしたのですが

かかっていたBGMが 「エフエムぐんま」 でした!
なつかし〜〜!!


最近、東京のとあるライブハウスの店長から
「群馬のバンドで気になるのがあるんだけど・・・」とか
大手の企業の宣伝を手掛けている知人から
「群馬のことで訊きたいことがあるんだけど・・・」なんて相談を受けたりしました。

いまだに知り合いの間で
「群馬のことなら宮本に訊け!」って思ってもらえてることが、
なんだかすごく嬉しいです晴れ
posted by ミヤモト at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

開幕です!



今シーズンのJリーグが開幕しますね!


上の写真は、京王線飛田給駅に張られている東京スカパラダイスオーケストラのニューアルバムの広告ポスターなんだけど、「ユルネバ収録!」って書いてあるのは、やっぱりココだけみたい。

「ユルネバ」っていうのは 「You'll Never Walk Alone」という曲のことで、
もともとはミュージカル「回転木馬」の中の一曲だったんだけど、
イギリスでは様々なミュージシャンがカバーしている、もはやスタンダードナンバー。
特にサッカーファンの間では
リバプールとかセルティックなどのチームの試合前に
サポーターが声を合わせて歌い、士気を高めることでも知られている曲。

FC東京も、試合前にみんなで歌うんです。マフラー掲げて。


スタジアム全体が歓声に包まれるあの昂揚感まで、あと2時間半・・・揺れるハート




開幕に向けて、昨日は
冷たい雨が横殴りの風に流される中、小平グラウンドで取材してきました。

本当は水曜日&木曜日に、練習試合を含めてじっくり取材するつもりだったんだけど、急遽この2日間は、報道関係も立ち入れない非公開練習となり。

なので、開幕前に取材できるのは、昨日がラストチャンス。


なのにあの雨・・・雨


ダウンのコートが、絞ったら水が3リットルくらい出てきそうなくらいにびしょぬれになりましたたらーっ(汗)

でもそのおかげで、私は風邪をひくこともなく
よい準備をして開幕を迎えられそうです。


完璧にできるようにはならないかもしれないけれど
ベンチに近いところから、ピッチで戦う選手と同じ目線で
カメラのように司会に捕らえたものを、できるだけ正確に
電波の向こうで待ってくれている人の耳に届けられるように、
 今シーズンも頑張ります!
posted by ミヤモト at 10:25| Comment(14) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

掲載のお知らせ

またまたうっかり忘れるところでした〜

本 現在発売中の『月刊スカパー!』に、Aqua Timezのインタビュー記事が掲載されています。

本 首都圏のライブ会場などで配布される「DI:GA」に、いきものがかりのインタビュー記事が掲載されています。



雪がちらつく、寒い寒い桃の節句となりました。
近所のお店のショーウィンドウには豪華な7段飾りが目


私自身はあまり記憶がないのですが、
実家でも私が小さいころはひな人形を飾っていたようです。
なぜか、ひな飾りの前でビートルズのカレンダーを持って写っている写真が・・・?!
posted by ミヤモト at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

3月です。

春ももうすぐ? なんて思っていたら
ここ数日は真冬のような寒さに逆戻り・・・雪

あまりの寒さに、だんなさんが昔のセーターを引っ張り出してきました。



じゃーん。じつはこのセーター、手編みなのです。
もちろん私が編みましたよ〜手(チョキ)

結婚する前だから・・・もう10年近く前?!
結婚してからはネコが邪魔をするのでなかなか編めませんが
じつは編み物が大好きなのです黒ハート


なかなか良く出来ているでしょ?


ところがだんなさんはあまりざっくり編みのセーターが好きではなくバッド(下向き矢印)
めったに着てくれないのです。
でも久々に着てくれました。この寒さに感謝です〜〜ぴかぴか(新しい)


さて。
季節はなかなか先へは進まないように見えますが
着実に時間は動いています。

いろいろお知らせしたいことも増えてきました。
今週は、たぶんちょっと時間に余裕があると思うので
少しずつ、このブログでお伝えしていきますね。
お楽しみに!
posted by ミヤモト at 16:13| Comment(4) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

