2009年04月24日

掲載のお知らせ

昨日に引き続き、掲載のお知らせです。ゴールデンウィーク(NHK的に言うと「大型連休」)前ということで、発売日がイレギュラーになっているみたいです。

本 今日発売の『TOKYO WALKER』はじめ全国のWALKER誌の音楽ページに、木村カエラのニューシングル「BANZAI」のCD評が掲載されています。
posted by ミヤモト at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

掲載のおしらせ

本 現在発売中の週刊「ザ・テレビジョン」に、
JUJUさんのインタビュー記事が掲載されています。


posted by ミヤモト at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ぐるっと半周

このところ、仕事で幕張まで行く機会が多かったのですが、
東京の西側に住んでいる私にとっては、幕張まで行くだけでもちょっとした大仕事。

そこで、できるだけ乗り換えの少ない、ラクな方法で帰ろうとルート検索してみたところ、
目に留まったのが、「武蔵野線」。

FC東京の練習場がある小平に行くときや、以前群馬に通っていたときにたま〜に使ったけど
改めて知ってびっくり目
なんと、海浜幕張から府中本町まで乗り換えなしで一気に行けちゃうのね。
まるで、東京の周辺をぐるっと半周するようなカタチで。

ただし、武蔵野線だけで1時間半も乗り続けることになるけど・・・次項有


でも、1時間半ならちょうど睡眠眠い(睡眠)のサイクルにぴったり?!
そんなに混まないから座れるし・・・



で、武蔵野線イッキ乗りで帰ってきたんですが

やっぱり、まるまる1時間半は眠れないものですね ふらふら
しかも座席が座席だから(ベンチ風8人がけ)、1時間半じっとしているのは結構苦痛でした。


最後にびっくりしたのが
府中本町から分倍河原経由で京王線に乗り換えようとしたとき
乗り換え改札で「キンコーン 演劇」と警告音。
SUICA残高が足りません、という注意が表示されました。


おかしいなあ。私のSUICAはオートチャージなのに・・・。
駅員さんが駆け寄ってきて
「あちらの清算機でチャージしてくださいねー」

・・・オートチャージなんだけどなあ・・・


そしたら駅員さん、
「オートチャージは、入るときだけなんですよ。出るときはダメなんですよ」

えーーー!! そんなルールありましたっけ?

まあ、そんなとこでゴネても仕方ないので清算をして帰ってきたけれど
やっぱなんか腑に落ちない。



帰宅後、SUICAのホームページで調べてみたら


あ! ありました。
「オートチャージでSUICAを便利に!」っていうページの真ん中へんに、小さい文字で


「私鉄とJRの連絡用改札機では、オートチャージサービスはご利用いただけません」


そーいうことだったんですね〜。
 う〜ん。なんのためのオートチャージなのか・・・。



やっぱり何か腑に落ちませんふらふら


 

posted by ミヤモト at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

きざし

気がつけば、あっという間にソメイヨシノのシーズンも終わり・・・


ちょっと前のことですが、味の素スタジアムの西側の桜並木で、小鳥が素敵な歌声を響かせていました。


今日は、味の素スタジアムで昨年&一昨年Jリーグ王者の鹿島アントラーズを迎えての一戦。

このところ、勝ってもピリっとしない内容のゲームが続いていたFC東京ですが、今日は戦う気迫たっぷりの試合をようやく見せてくれました。結果は1−2で負け。でも、スタジアムに集ったサポーターはきっと、悔しいながらも満足感を得ていたはず。

今までの試合がひどすぎたってのもありますが・・・( ̄▽ ̄;)
でも今シーズンに入ってようやく、観客の心を動かす“MOVING”な試合をみせてくれたのではないでしょうか。

足りないところはまだまだたくさんあるし、実際勝っていないのですからこれで満足しちゃいけません。
でも、今日の試合は、今シーズンに入って忘れていた何かを取り戻す、とても貴重な試合だったような気がします。



ところで。
先週は豪雨の中、ジュビロ戦の取材のために磐田に行ってきました。
うちの車はETCをつけていないので、割引の恩恵にはあずかれず・・・バッド(下向き矢印)
高速道路の割引はやはり大きい! いつも取材は完全自腹で出掛けているので
(だから取材すればするほど赤字・・・ふらふら)これを機会にETCの導入も検討しようと思います。


そのジュビロ戦を、NHK−BSでご覧になった方々から、今日
「映ってたね〜〜!」と言われてびっくり目
ハーフタイムが終わって後半の試合が始まる直前、
解説の小島さんと鳥海アナウンサーがカメラに向かって話しているほんの10秒程度のシーンで
記者席に移動するためにうしろを横切るFM西東京取材チーム&私の姿が・・・がく〜(落胆した顔)
気がついた方、いますか?


試合当日は雨・風共に強かったけれど、翌日は一転して春らしい陽気。
東名高速道路も、両側に植えられた桜の木々が満開でした。
東名にこんなに桜があるなんて、今まで気がつきませんでした〜。
来年はもっと落ち着いて(そして、FC東京が開幕ダッシュをしてより落ち着いた気分で)花見が出来たらいいなかわいい
posted by ミヤモト at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

新番組のお知らせ

FM世田谷 毎週日曜10:00〜10:15『語り継ぐ 世田谷のお話』 4月5日スタート


番組表に名前も載らないような小さな番組ですが・・・
世田谷区内に伝わる昔話や、今も受け継がれている伝統芸能や行事などを、インタビューを交えてお届けする番組です。
聞ける範囲にお住まいのかた、あるいはSPACE DIVAでFM世田谷を聞ける方はぜひお楽しみに!

posted by ミヤモト at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | RADIO&司会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

