2010年01月03日

SAグルメ

昨日、「今年の初仕事」を終えた後、そのまま東名を西へ。実家に帰省です。

下りならそんなに渋滞しないだろうと思っていたのだけど、とんだ見込み違いで、東京―浜松が6時間もかかってしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

 

で、普段なら浜松に近いのでめったに止まらない牧の原SAで小休憩。
ここはお茶どころの牧の原台地にあるだけあって、給茶サービスのお茶もとっても美味しい・・・というイメージしかなかったのだけど、

食堂と売店がとっても充実していました!

中でも、ものすごく気になったのが、コレ。
20100102174400.jpg

ソフトクリーム黒ハート
・・・でも、「みたらし??」「わさび??」目

しかもわさびソフトは、田丸屋のわさびを使用、ですって。
静岡じゃ有名なお店なんですよ。田丸屋のわさび漬けは絶品。

20100102174513.jpg

というわけで、買ってしまいました!誘惑には勝てないるんるん
わさびのピリっとした風味がほのかに感じられました。
でも、ミルク成分のおかげでいやな刺激には感じられません。美味。
わさびの好き嫌いはあると思いますが、からくはないので、オススメです。

ところで、もうひとつの「みたらしソフト」。
こんなバリエーションもあるみたいです。
20100102174645.jpg

想像できますか??
私には想像できませーんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
勇気のある方は試してみてください?!


今日は一日、実家でのんびりして(でも原稿も書いたりして)
明日、東京に戻ります。正月休みなんてあっちゅーま。

posted by ミヤモト at 22:12 | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

寒っ!

新年初仕事。
気合いを入れて外に出たら、なにこの寒さ((((゜□゜;)

氷点下3℃ですって!

でも北海道に住んでる友達は「氷河期!」とか言ってたから、この程度の寒さで震えていたら笑われちゃうなあ。


でも寒い(><)


そういえば、ついったー始めました。
そのうちフォローミーとか言ってみますね。
posted by ミヤモト at 07:16 | TrackBack(0) | RADIO&司会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます


多摩川の初日の出。
水面から蒸気が立ち上るほどの寒さでしたが、
ぴりっと、身が引き締まる思いがしました。

20100101065634.jpg

振り返ると、富士山もキレイに見えました。
写真には撮れなかったけれど、美しい満月も。
西の空に沈むほんの数時間前には、月食で少し欠けていたのですが
さすがに起きていられなかった・・・

日が昇り、月が沈む。
そんな当たり前なことにも自然と感謝の念を抱かずにいられない1月1日。
この気持ちを忘れずに、この1年を過ごしたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
posted by ミヤモト at 08:32 | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。