2009年04月12日

きざし

気がつけば、あっという間にソメイヨシノのシーズンも終わり・・・


ちょっと前のことですが、味の素スタジアムの西側の桜並木で、小鳥が素敵な歌声を響かせていました。


今日は、味の素スタジアムで昨年&一昨年Jリーグ王者の鹿島アントラーズを迎えての一戦。

このところ、勝ってもピリっとしない内容のゲームが続いていたFC東京ですが、今日は戦う気迫たっぷりの試合をようやく見せてくれました。結果は1−2で負け。でも、スタジアムに集ったサポーターはきっと、悔しいながらも満足感を得ていたはず。

今までの試合がひどすぎたってのもありますが・・・( ̄▽ ̄;)
でも今シーズンに入ってようやく、観客の心を動かす“MOVING”な試合をみせてくれたのではないでしょうか。

足りないところはまだまだたくさんあるし、実際勝っていないのですからこれで満足しちゃいけません。
でも、今日の試合は、今シーズンに入って忘れていた何かを取り戻す、とても貴重な試合だったような気がします。



ところで。
先週は豪雨の中、ジュビロ戦の取材のために磐田に行ってきました。
うちの車はETCをつけていないので、割引の恩恵にはあずかれず・・・バッド(下向き矢印)
高速道路の割引はやはり大きい! いつも取材は完全自腹で出掛けているので
(だから取材すればするほど赤字・・・ふらふら)これを機会にETCの導入も検討しようと思います。


そのジュビロ戦を、NHK−BSでご覧になった方々から、今日
「映ってたね〜〜!」と言われてびっくり目
ハーフタイムが終わって後半の試合が始まる直前、
解説の小島さんと鳥海アナウンサーがカメラに向かって話しているほんの10秒程度のシーンで
記者席に移動するためにうしろを横切るFM西東京取材チーム&私の姿が・・・がく〜(落胆した顔)
気がついた方、いますか?


試合当日は雨・風共に強かったけれど、翌日は一転して春らしい陽気。
東名高速道路も、両側に植えられた桜の木々が満開でした。
東名にこんなに桜があるなんて、今まで気がつきませんでした〜。
来年はもっと落ち着いて(そして、FC東京が開幕ダッシュをしてより落ち着いた気分で)花見が出来たらいいなかわいい
posted by ミヤモト at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ETC 便利ですよね〜〜。
車には、付いてますが バイクには・・・有りません!!!
バイクこそ、付けるべき!!ですね。

バイクって、ライダーは、グローブしていて(安全の為)料金所で、一時停止し、グローブ脱いで、お財布から お金(カード)を出し 支払。  で、グローブはめて・・・と、大変なんですよ。
ETCなら、ノンストップだもんね〜

・・・先日、メーカーさんに問い合わせたら 7月までは、入荷見込ないよ・・・と、ツレナイ返事

宮本さんは、お仕事なんだから、経費削減の為にも
付けたらいいよ!!  千円で、乗り放題だよ。(都内は、別料金ですよね)

桜、あっと言う間に 散ってしまいましたね・・
土曜日、会津へ行ってきましたが これからです。 
Posted by ラッキーチャンス at 2009年04月13日 18:23
昨日は BSノーチェックでした残念!
ネギとこんにゃく方面にポタリング行ってました

ウグイスと ヒバリの声もしてました
花々も種類が多く本当に外がいい季節です

今日は会社にツバメが来て いよいよその時期ですね

今JORUのパワープレイに”鶴”がピックアップされ 
インタビューも何回か流れてます
テンポある自己紹介が印象的でルックスと合わせればなおさらでしょうね 
それで音楽は正統派 歌うまいですよね。
Posted by コースレコード at 2009年04月13日 20:28
 そうですね。桜の季節も終わってしまいましたね。
 日曜は6年ぶりに、山下達郎さんのコンサート 行ってきました。多少MCが多くなってましたが、アンコール5曲の展開は、圧倒的でした。

 さて、宮本さんのブログを遡って読ませてもらいました。なんでか、Little Wingのイメージが浮かんできました。

 CDもギターもまだ手元に届かず。では、また。
Posted by 元monkey-maker-monkey at 2009年04月13日 22:57
お久しぶりです。

今年も無事に天気に恵まれ味スタ観戦できました!
2階席でオペラグラス忘れたので、宮本さんは見つかりませんでした・・・。

今回は味スタ前のケンタで買ってしまいましたが、スタジアムグルメも増えてたので、来年は中で買いたいと思います♪

Posted by ひな at 2009年04月16日 15:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117373341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。