2009年07月25日

北海道

昨日から、仕事で北海道に来ています。
洞爺湖の近くにある伊達市で、こんなイベントの司会のお仕事です。


宝くじの売り上げの一部を使って開催される文化事業「宝くじふるさとわくわく劇場」。
漫才のステージや吉本新喜劇などのお笑いのイベントです。

私の主な仕事は、全体を通してのご案内と、
第2部には地元で活躍されている方をお招きしてのトークショー。
ここで2丁拳銃のおふたりと一緒に、お話を伺っていきます。

昨年まではNHKのベテラン男性アナウンサーがなさっていた仕事ということで
たいへんなプレッシャーの中で担当させていただきましたが
伊達の気候そのまんまの、客席のあったかーい雰囲気に助けていただいて
なんとか頑張ることができました!

実は、ステージ上でしゃべっているときはあまり緊張しないんですが
舞台そででスタンバイしているときは超・緊張!
だって、出演者が、桂三枝師匠、大助花子さん、ざ・ぼんちさん、チャーリー浜さん、末成由美さん・・・etc
大御所の方ばかりなんですもの!


楽屋もご用意いただきました。


せっかくなので、このあとちょっとお休みをいただいて、
少し足を延ばして北海道旅行してきます!
posted by ミヤモト at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜〜〜〜〜 すんげ〜〜!!じゃあないですか。
仕事で、北海道!ですか。
伊達市って、凄い人達を招きますね。
吉本の、看板ですよ〜。

宮本さん、控室はどうでした?
名札が、いいね〜〜〜。
こうじゃなくちゃ!!   ね。
Posted by ラッキーチャンス at 2009年07月27日 17:45
おっと ウナギの次見逃してしまった
大変だけど お仕事バリエーションが多くて
やりがいがありますね!
北海道は実は 甘酸っぱい思い出がありすぎるんですヨ
Posted by コースレコード at 2009年07月29日 18:41
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124351549
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック