2009年07月26日

ラベンダー園

この時期の北海道と言えば、やはりラベンダー。
せっかく見ごろなのだから・・・ということで、富良野まで行ってきました。

090726_1630~01.jpg
上富良野にある、日の出公園のラベンダー園です。
映画『60歳のラブレター』のロケが行われた公園なんだそうですよ。

とてもよい香りがしました。

090726_1628~01.jpg


この時期の北海道は、例年だとカラっと晴れた日が多いそうですが
今年は梅雨前線が北海道近辺に長く滞在していて
7月は冷たい雨が続いて、まるでずっと梅雨のようだったとのこと。
梅雨のない北海道のはずなのに・・・

日照時間が少ないので、農作物が心配だという声があちこちから聞こえました。

西日本では、大きな災害をもたらしている梅雨前線。
自然の力の恐ろしさを、ニュースを通じて改めて感じています。
一日も早く、「例年並」と言えるような状態になって
ひとりひとりに、素敵な夏の思い出ができますように・・・。
posted by ミヤモト at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宮本さん こんにちは。
北海道ですか  いいな〜〜〜〜。
ラベンダーの、紫色が素敵ですね。
自分、北海道なんて 何年行って無いだろう・・・
20年?? 22〜3年かも・・・。
デッカイドウ!!ですよね。

スナップ写真が、もっとアップのを添付して下さいよ!!!
せっかくの美人(?)が・・・

他は、どちらに行かれたのかな?
美味い物 いっぱい食べてきたかな〜〜
Posted by ラッキーチャンス at 2009年07月27日 17:37
やはり 綺麗ですねエ 本場は!
すがすがしい空気を想像しますが 今日本全国梅雨空らしいです
写真1万ピクセルでお願いします。
FC東京調子いいですね
Posted by コースレコード at 2009年07月27日 20:39
 宮本さん!お元気そうで良かったです!
仕事で北海道〜・・・う〜ん、良いですねぇ。
芸能人が居るだけで緊張!?!してしまいそう
ですが大御所なら、なお更ですね。お疲れ様でした。

 私は北海道に行った時にお馬を見に行った
のですが宮本さんは見ましたか?競走馬がのんびり
過ごしていて良いですよ!

 ラベンダー園も素敵ですね。行ってみたいなぁ。
Posted by まゆまゆ at 2009年07月28日 08:20
宮本さん

このラベンダー園の面積なんですが
どれくらい有るのですか?
Posted by ザスパっこ at 2009年08月01日 22:38
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124352295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

