2009年09月19日

レコーディングも大詰め!

8月から少しずつ積み重ねてきたRaiji&Chipsの2ndアルバムのレコーディングも、大詰めに差し掛かりました。昨日は、都内のスタジオでライジくんのボーカル録音です。
  
これまでとは別のスタジオをお借りしたのですが、これまたとても素敵なスタジオで、ライジくんのボーカルも冴え渡ります。歌っていてもとても気持ちがよさそう!

レコーディングをじかに聴いていて、鳥肌のたつような感動がなんども襲ってきました。本当に素晴らしい仕上がりになりそうです。

今回のアルバムでは、1stアルバム『Public』からわずか1年で格段の成長を遂げた彼らをお届けできそうです。

これも敏腕プロデューサー・石田ショーキチさんのご指導の賜物!

こちらが、敏腕プロデューサーの石田ショーキチさん。
ちょうど私が静岡のK-MIXでパーソナリティをしていた頃に大好きだったSPIRAL LIFEというユニットでご活躍でした。

10年以上も経って、まさかこんなふうに一緒にお仕事が出来るとは夢にも思いませんでした・・・。




今回のアルバムでは、制作管理のほかに作詞(?!)やコーラス(?!?!)など、いろいろな形でお手伝いをさせてもらいました! 年内の発売を予定していますので、どうぞお楽しみに!!

本当にすごく良いアルバムになりそうですよ!


さて、今日はこれからFM世田谷でレポーターのピンチヒッターを務めてきます。 そして午後4時からは味の素スタジアムでFC東京VSガンバ大阪の試合のピッチレポート。そして試合後は携帯サイトの取材!

今日もフル回転で頑張ります!!
posted by ミヤモト at 05:31 | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック