2009年12月31日

ありがとうございました2009

ずっと更新できないまま、気が付けば2か月近く経ってしまいました。
さすがにこのまま年を越しちゃいけないだろうと思って、駆け込みで更新です。
長いこと更新できなくてすみません!

今までなぜ更新できなかったのかというと
とても良いお知らせを書き込もうと準備していてタイミングを見計らっていたのだけれど
時間がたつにつれてどんどん雲行きがあやしくなってしまって。
いまでもまだ気持ちの整理がついていないし、
どのようにリスタートさせるのがいいのか、
あるいはリスタートさせるよりもこのまま続けていくのがいいのか
自分自身のことだけでなく多くの人が関わっていることでもあり
私の意志だけではどうにもならないこともあるので、
どうするのが一番いいんだろう? とずっと考え続けていたのです。

そんな気持ちの状態だったので、楽しくブログを更新することもできず。
更新がないことでご心配をお掛けした皆様には本当に申し訳ありませんでした。

本当は、立ち止まって動けない状態は性に合わないので
どんどん気持ちを切り替えて前に進んでいきたいんですけれどね。


まあ、そんなこんなもすべてひっくるめて、
2009年はいろいろな意味で、とても良い勉強をさせてもらいました。

2010年は、もっと人の役に立つことをしたいなあと考えています。


つらいこともたくさんあったけれど、
2009年は素敵な出会いもたくさんありました。
改めて素晴らしさを再発見したことも、たくさん。
そんな2009年の振り返りは、例によって
年が明けてから、少しずつやりたいと思います。

明日からは、気持ちも新たにちょこちょこ書き込みますね。
いや、今度は本当に!


2009年、今年もほんとうにありがとうございました。
2010年があなたにとって素敵な1年になりますように!
posted by ミヤモト at 22:31 | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック