2010年01月12日

2009年を振り返って その1

新しい年が明けてもう2週間になろうとしていますが
いまさら2009年をちょっと振り返ってみます。

2009年、我が家でもっともヒットした商品。それはコレ。

パルム.jpg


や、これ本当においしいのよ。
我が家では冷凍庫に切らしたことがありません。

事の起こりは、ちょっと意外かもしれないけれど、童子-Tさんに薦められたこと。
取材のときに、なんか唐突に「最近ハマってることがあってさあ…」と切り出されて、勧められたのがきっかけ。そのおススメっぷりが本当においしそうで、とっても気になっていたのです。

で、人の影響を受けやすいダンナが即購入。

最初に食べたのは、スタンダードなチョコ&バニラ。食べたときには「うーん。確かにまずくはないけど、そこまでおいしいか??」ってくらいだったんだけど、お手ごろな値段ということもあっていつの間にかヘヴィ・ローテーションに。

そしてハマりまくってしまったのが、写真の、秋に新商品として発売された「バニラホワイト」!!!

こっちも、最初食べたときには「まあ、まずくはないけどね…」くらいの印象だったのが、今や、朝起きたら一番最初に食べたいと思ってしまうくらい。
もともとミルク味のアイスが好きだったってこともあるけど、ホント、このアイスは丁寧に作られていて、繊細なミルクの味わいがたまらないのです。

落ち込んだり、カリカリイライラしてもこのアイスを食べるとなんだかほんわかした気分になってしまうくらいの素敵な一品。いや逸品。

たしか、チョコ&バニラを最初に食べたのは5月ごろだったけれど、夏が過ぎて秋になって、布団から出るのがイヤになるくらいに寒い冬になっても、やはり我が家の冷凍庫にはパルムが常備されていますぴかぴか(新しい)

そうそう。ケミストリーの堂珍さんも、やはり童子-Tさんにパルムをすすめられたとおっしゃってました。
童子-Tさん、ホントにパルムがお好きなんですねー。


そうしているうちに、いろんな雑誌やウェブの記事にも取り上げられて、パルムはちょっとしたヒット商品に。そりゃおいしいから当然なんだけど。でも、ちょっと困ったことが。

以前は6個入りのファミリーパックしかなかったんだけど、ヒット商品になってからというもの、一個売りのパルムまで登場して人気はますます上昇しているようで、それはそれでいいんだけど、

うちの近くのコンビニは、1個売りのパルムのほうに力を入れてしまって(?)、これまでのファミリーパックの入荷量が減ってしまったのですあせあせ(飛び散る汗)
しかも、たまに商品が補充されたと思ったら、定番のチョコ&バニラ味で。
私の大好きなバニラホワイトチョコ味に、なかなかめぐり合えなくなってしまいました。。。。悲しい。。。

でも、まだまだ我が家のパルムブームは続きそうです。
posted by ミヤモト at 22:14 | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック