2010年03月10日

スッキリ

ブログに書きたいことがたくさんあるときほど、
まとまった時間が取れなくて書けなかったりするんだなあ・・・。

Jリーグの開幕戦のこととか
アルディージャの塚本選手のこととか
弊社第2弾のネクライフのこととか

ちゃんと考えをまとめて書きたいのでそうなっちゃうんだけど。
明日かあさってには、時間が作れそうかな?

で、今日は短めに。


私は往生際が悪いというか、しつこいというか、
上手くいかないことに対しての諦めがとても悪いのだけど
この1年間ずっと苦しめられていたことへの努力をやめることを
つい先日、決心した!

そうしたらもう、気分がスッキリ。

上手くいかないことを投げ出すのって本当は好きじゃないんだけど
もうこれ以上は無理。
この問題に対して努力するのをやめることができた自分を
責めるのでなく、ほめてあげたいな。
よくここまで頑張った!
あらゆる手を尽くして、あらゆる痛みに堪えて、出来る限りの努力はすべてやりきったのだから
もう解放されてもいいと思う。

努力をやめたことでスッキリしたのはもちろんだけど
トコトンまで努力を重ねたからこそ、上手くいかない結果にもかかわらずこんなにスッキリしているんだろうな。


まだこの先、相手は私の悪評を流し続けるだろうし、
いろんな形で邪魔をしてくるかもしれないけれど
そんなのもう、小さすぎて全然気にならないもんねっ!


ああ、何て世界は美しいんだろう!

posted by ミヤモト at 22:04 | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143304889

この記事へのトラックバック