2010年06月20日

白熱!

サッカーのW杯南アフリカ大会が開幕して、10日になりますが、
ちゃんと寝てますか(笑)?

私は、録画や再放送、ダイジェストを駆使して
なんとか最低限の睡眠はとるようにしています。
昨年末〜春先までの、徹夜続きの毎日がうそのように
ちゃーんと睡眠が取れているので不思議!?
人間、意志を持って行動すればなんとかなるものなんですね??

ところで、
今大会はいわゆる大番狂わせとでもいうような
優勝候補国のまさかの敗戦や引き分けが相次いでいますね。
きっと予選リーグが終わるころになると
「やっぱり強い国が勝たないと面白くないなー」って言う人が現れるのでしょうけれど
私は、大番狂わせ大歓迎!
チカラのあるチームでも、わずかなスキから足元を崩されるような
一瞬たりとも目が離せない、ドキドキ、ハラハラの試合が好きです。
普通は、どんなにいい試合をしても数年後に残るのは結果のみだけど
何年たっても「2010年のあの大会は、ちょっといつもと違ったよね」
なんて語り継がれるような、
そんな歴史の一幕を目撃する証人になれたらなー

などと思いながら、画面を見つめております。

実況アナウンサー、解説の方も
それぞれに個性があって面白いですね♪


さて、今のうちから日本VSデンマークの試合が行われる
6月24日ー25日にかけてのスケジュールを
綿密に立てておかなくちゃ!
posted by ミヤモト at 23:11 | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

