2010年01月04日

全国のCD店で発売中

TS3P0029.jpg

Raiji&Chipsの1stアルバム『Public』ですが、タワーレコードHMVをはじめ、全国のCDショップで先月から取り扱いが始まりました。

これまでは、ライブ会場とAmazon.co.jp、それと高崎SLOWTIMEや伊勢崎DELTA TONEなど、本当に限られたところでしか販売していませんでしたが、これで全国の皆様にお気軽に手に入れていただくことが出来るようになりました。

本当は来月リリースされる2ndアルバム『KINGDOM』が、「ゴーズ・オン」という弊社のレーベルの第1弾なんだけど、こちらの『Public』もせっかくだからということで取り扱いさせてもらうことになりました。

今年はこんなふうに、全国の人に自分たちの音楽を聴いて欲しいと思って頑張っているアマチュアミュージシャンの皆さんを、CD販売やダウンロードの面でサポートしてきたいと思っています。

せっかくレコーディングして、自慢の音源を作ったのなら、
思い切って全国販売してみませんか??

興味のある人は、ぜひ上記の「お仕事の依頼等、ご連絡はこちらからお願いします」のところからお問い合わせください!
普通のレーベルやレコード会社ではありえないような、ミュージシャン思いのサポートをさせていただきます!


ちなみに・・・

せっかく全国のCD店で販売がスタートしたRaiji&Chipsの『Public』ですが、
CD店からの注文がまだほとんどありません。。。Amazon.co.jpでは、おかげさまで相変わらず絶え間なくオーダーいただいているようですが・・・。

上記のタワーレコードHMVのほかに、彼らの地元の文真堂などでも注文できます。
お店にはたぶん置いていないと思うので、店員さんに聞いて注文してみてくださいね。
CD番号は、「RACR-0001」です。
posted by ミヤモト at 23:55 | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

The Sun's Song

太陽族.jpg
このところ良く聴いているのが、10月7日にリリースになった太陽族の『The Sun's Song』。

ジャンルには一切関係なく、声に力があって、サウンドから感情が伝わってくる音楽が好きなのですが、
太陽族はまさにそれに当てはまるバンドです。

ただ単にあったかいとかやさしいだけじゃなくて
もっと大きなスケールで、命あるものすべてを包み込むような。
まさに太陽。

悲観主義者がうっかり99個のNOを拾い集めてしまったとしても
たった一つのYESで一気にひっくり返してしまうような
そんなチカラをもったアルバムです。

 
posted by ミヤモト at 10:45 | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

レコーディングも大詰め!

8月から少しずつ積み重ねてきたRaiji&Chipsの2ndアルバムのレコーディングも、大詰めに差し掛かりました。昨日は、都内のスタジオでライジくんのボーカル録音です。
  
これまでとは別のスタジオをお借りしたのですが、これまたとても素敵なスタジオで、ライジくんのボーカルも冴え渡ります。歌っていてもとても気持ちがよさそう!

レコーディングをじかに聴いていて、鳥肌のたつような感動がなんども襲ってきました。本当に素晴らしい仕上がりになりそうです。

今回のアルバムでは、1stアルバム『Public』からわずか1年で格段の成長を遂げた彼らをお届けできそうです。

これも敏腕プロデューサー・石田ショーキチさんのご指導の賜物!

こちらが、敏腕プロデューサーの石田ショーキチさん。
ちょうど私が静岡のK-MIXでパーソナリティをしていた頃に大好きだったSPIRAL LIFEというユニットでご活躍でした。

10年以上も経って、まさかこんなふうに一緒にお仕事が出来るとは夢にも思いませんでした・・・。




今回のアルバムでは、制作管理のほかに作詞(?!)やコーラス(?!?!)など、いろいろな形でお手伝いをさせてもらいました! 年内の発売を予定していますので、どうぞお楽しみに!!

本当にすごく良いアルバムになりそうですよ!


さて、今日はこれからFM世田谷でレポーターのピンチヒッターを務めてきます。 そして午後4時からは味の素スタジアムでFC東京VSガンバ大阪の試合のピッチレポート。そして試合後は携帯サイトの取材!

今日もフル回転で頑張ります!!
posted by ミヤモト at 05:31 | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

KING OF POP

先日少し触れた掲載本のご紹介です。

亡くなったMichael Jacksonの追悼本が各社から緊急発売されてますが


「青志社」というところから出ている
クリス・ロバーツ/著『MICHAEL JACKSON THE KING OF POP 1958-2009』
という本に、ちょっと関わりました。

つっても、本文は日米英同時出版の本の翻訳で、
私が書いたのは日本版のオマケである三浦大知さんのインタビューなんですけど。


本文は結構読みごたえあります。
よかったら書店でご確認を・・・。



昨夜から、浜松の実家に帰省しています。
特に何か予定があるわけではなく、ただのんびりとしています。
明日はゆっくり、浜名湖あたりを回って東京に帰ります。
posted by ミヤモト at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

レコーディング

月曜日に北海道から戻り、また慌ただしい日々が過ぎました。
7月は本当に忙しかったー!!ダッシュ(走り出すさま)


さて。8月に入って
昨日今日と、Raiji&Chipsのレコーディングです。
群馬在住の彼らに都内のスタジオに来てもらって、東京でのレコーディング。
1stアルバム『Public』を越える名作を作ろうと頑張っていますグッド(上向き矢印) 



私は付き添いとゆーか雑用とゆーか、ただスタジオにいるだけなんですけど、
敏腕プロデューサーのアドバイスにより、
原石がみるみる間に磨かれて光を放ちだす様子を目の当たりにして、
スタジオの隅でひそかに鳥肌たてまくっています。


ところで。
昨日、8月1日はギターの有季くんの誕生日、8月12日はベースのイリくんの誕生日。
ってことで、昨日の夕食ではちょっとしたサプライズで2人にケーキを用意しました!


ろうそくに火をつける前の状態。

なんか妙に盛り上がってヨカッタ!
どさくさに紛れて3週間も先に誕生日を迎える私まで
ボーカルのライジくんからバースデープレゼントをもらっちゃいました。


なにやら重厚感のあるシマウマの置物・・・?
と、思ったら・・・


おなかを開けると、小物が入れられるというもの。
すごーい。

さて、いったいココに何をしまいましょうか・・・?


まさか私まで祝ってもらえると思わなかったので、感激です。
ありがとー!

しかし、メンバー4人+プロデューサーそして私の、6人の中に
8月生まれが3人もいるってのも、すごいバランス?!


頼りがいのある敏腕プロデューサーの指導&バンドのメンバーひとりひとりの努力で、
思いのほか作業は順調。
曲の良さをあますことなく伝えられる作品に仕上がるのではないかという予感に満ち溢れています。

まだまだレコーディングは折り返し点。
最終的には秋の深まる頃に店頭に並ぶようにしたいなあと思っています。
完成を、お楽しみに!

posted by ミヤモト at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする