2009年06月22日

今週も

この間の日記で投票をお願いした、AM1134Khz文化放送で毎週金曜日深夜2:00〜オン・エア中の「伊藤俊吾のザ・ソングス・オーデョション〜GeTaCha!〜」

Raiji&Chipsは無事に1週目を通過することが出来ました!
たくさんの投票を、ありがとうございました。


キンモクセイ×Raiji&Chips、ですから、当然私も絡んでいます。
ふ・ふ・ふ。絡んでいないわけがないですよ。

とは言っても、私がしたのは「イトシュン、これ聴いてみて〜」って、
Raiji&Chipsの音源を、わざわざ番組宛に送ったこと、だけなんですけどね。

オン・エアに至ったのは、彼らの楽曲が
番組スタッフの皆様の厳しい選曲眼のお眼鏡にかなったからですし、
1週目を勝ち抜くことが出来たのは、
彼らの楽曲のよさが投票してくださった皆さんの心に届いたから。

要するに頑張っているのはRaiji&Chips本人たち、ということ。



というわけで、1週でも長くオン・エアしてもらえるように
是非応援をよろしくお願いいたします!

パソコンの方は
http://www.joqr.co.jp/blog/getacha/

携帯の方は、
http://www.1134mb.co.jp/cgi-bin/enq/index.cgi/


投票は1日1回しか反映されません(逆に言えば、毎日投票できちゃう?!)
また、よかったら番組宛に楽曲の感想なども送ってもらえたらうれしいです。
posted by ミヤモト at 15:49| Comment(1) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

文化放送

AM1134Khz文化放送で毎週金曜日深夜2:00〜オン・エア中の「伊藤俊吾のザ・ソングス・オーデョション〜GeTaCha!〜」

タイトルの通り、キンモクセイのボーカルである伊藤俊吾くんがパーソナリティを務めている番組なんですが、

この番組の、アマチュアバンド勝ち抜きオーディションに、Raiji&Chipsがエントリーされました。
リスナー投票と、番組独自の審査委員会による審査で5週勝ち抜けば、番組のエンディングテーマに起用してくれたり、プレゼンテーションライブに参加させてくれたりと、様々な活動を後押しをしてくれるというものです。

せっかくなので、是非応援をよろしくお願いいたします!

パソコンの方は
http://www.joqr.co.jp/blog/getacha/

携帯の方は、
http://www.1134mb.co.jp/cgi-bin/enq/index.cgi/


投票は1日1回しか反映されません(逆に言えば、毎日投票できちゃう?!)
また、よかったら番組宛に楽曲の感想なども送ってもらえたらうれしいです。



1週でもたくさんオン・エアしてもらえるように、ぜひぜひ投票よろしくお願いいたします!
posted by ミヤモト at 00:49| Comment(4) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

掲載のお知らせ


本 現在発売中の「TOKYO WALKER」はじめ全国のWALKER誌に、スキマスイッチのインタビュー記事が掲載されています。


それぞれのソロ活動を経て二人で再始動したスキマスイッチ。
新曲の「虹のレシピ」はきっともうラジオ等で耳にしていると思うけれど
ふたりで音楽を作り上げていく喜びをとても素直に歌った、聴いていてなんとも心地よい曲です。


大橋くんに
「これって、大橋くんのソロの“はじまりの歌”に似てません?」
って訊いたら、
ニヤっと笑って、
「あくまで僕個人として」と前置きしながら
「曲作りに向かう意気込みは、確かに重なるところがありました」
って話してくれました。

残念ながらその部分は原稿に生かせませんでしたが
彼らのインタビューはいつも、無駄なことが一つもない素敵な発言ばかりです。


サッカー好きのシンタくんは
「これまでのアルバム3枚で体作りとウォーミングアップが終わって、いよいよ試合開始!って感じです」
とか
「監督じゃなくて選手が頑張ってる感じなんですよ!!」
など、
独特の表現で、ふたたび2人で始める音楽制作についての気持ちを語ってくれました。


そんなサッカー好きのシンタくんとは
毎回、インタビューが終わったあとの世間話でもよくサッカーの話をします。
実はシンタくんと私のあいだにはちょっとした因縁が・・・

それについては、また近々、このブログにこっそり書きますね。
(いつもそう言ってて書くの忘れちゃうんだけど、今度は本当に!)



ところで、タイトルにもなっている「虹」とか、歌詞に出てくる「丸いレインボゥ」って
いったい何のことだと思いますか?


インタビューでは、

「聴く人が自由にイメージしてくれればいい。
いつかどこかで僕らの丸いレインボゥが何なのか明かすかもしれないけれど、
それまではひとりひとりがいろんな解釈をしてくれたらいいなと思います」


って答えてくれたけれど・・・


私の予想では


歌詞のとおりに作っていくと
やがてできあがる、まるいもの

なんじゃないかな? という気がします。
なんたって、タイトルが「虹のレシピ」ですから
(レシピ=
料理などでの「作り方」のこと)



あなたはどう思いますか?
posted by ミヤモト at 23:14| Comment(5) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

Raiji&Chips『Public』、Amazon.co.jpで発売中!

またまた随分ごぶさたしてしまってスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

GWはいかがお過ごしだったでしょうか?
私は、前半は大分や大阪に飛び回り、
後半は原稿執筆にいそしむような12日間でした。

・・・って、あれ? いつもどおりってこと? たらーっ(汗)


さて、以前からラジオやこのブログで推薦しているRaiji&Chipsですが
この春、ようやくアルバムがAmazon.co.jpで取り扱い開始となりました。

これにはお節介ながらも、いろいろ関わらせていただきました。
商工会議所にバーコードの申請に行ったり、
段ボールや梱包材を手配して、規定に沿った発送をしたり
それに伴う様々な事務手続きがあったり・・・

関連して、いろんなことも勉強させてもらいました。
バンドにとっても、私にとってもとてもいい経験になっています。


おかげさまで、アルバムは評判も上々で
GWのあいだは「在庫なし/入荷待ち」の状態が続いてしまいました。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。
週の半ばまでには、入荷状態になると思いますので
興味のある方は、ぜひ Amazon.co.jpのサイトで、Raiji&Chipsをチェックしてみてください。


彼らのオフィシャルホームページは
http://raijiandchips.jp/

PC版も携帯版も、見やすくリニューアルいたしました。
(その更新作業に気をとられて、こちらのブログがおろそかになってしまっていたのかも・・・)


私が群馬という土地から受けた恩は計り知れないけれど
Raiji&Chipsを支援することが少しでも恩返しになったらいいなと思っています。

心にスッと入ってくる耳馴染みの良いメロディと、
心地よい音の駆け引きが
いつしか感情をぐらぐら揺らし始めるような
そんな素敵な作品を生み出しているバンドです。


ぜひあなたの愛聴盤にしてください黒ハート
posted by ミヤモト at 22:14| Comment(1) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

掲載のお知らせ

昨日に引き続き、掲載のお知らせです。ゴールデンウィーク(NHK的に言うと「大型連休」)前ということで、発売日がイレギュラーになっているみたいです。

本 今日発売の『TOKYO WALKER』はじめ全国のWALKER誌の音楽ページに、木村カエラのニューシングル「BANZAI」のCD評が掲載されています。
posted by ミヤモト at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。