2015年04月12日

新潟 FM PORTに出演しました&します

大変ご無沙汰しています!

明日、4/13(月)〜4/P(金)の5日間、新潟FM PORTのワイド番組「ミントコンディション」に出演します。

ナビゲーターの立石勇生さんがお休みのため、その間のお留守番出演です。

10444791_732636750128563_937552727129332927_n.jpg
↑この写真は、昨年夏のもの。佐渡のご当地キャラクター・ぶりカツくんと。
はい。じつは、昨年の7月も立石さんがお休みの際に、「ミントコンディション」を担当しました。お知らせできてなくてすみません。

さらに…じつは先週の日曜日(4/5)にも、急病の小方恵子さんに代わって「ボンレポソレイユ」に出演してました。約5時間の生放送!

ピンチヒッターなら任せてください(笑)。

生活時間とともに流れるラジオ、特にFMのワイド番組が大好きです。
ずっとそればかり担当してきたからというのもありますが。
ラジオから流れる音楽とおしゃべりが、日常生活のリズムを心地よく刻んで、聴いてくださっている方の毎日が少しでもキラっと輝いていったらいいなと思って、ずっとマイクに向かってきました。

FM群馬を離れてからもラジオの仕事を続けていますが、ワイド番組にはほとんど出演していなかったので、こういう機会をいただけることが本当にうれしいです。

そして、昨年夏に担当した私を受け入れてくださった新潟のリスナーの皆さんには、心から感謝しています。また呼んでいただけて光栄です。

さて、今回はちょっと我儘を言わせていただいて、12時台に毎日、私が今とっても大好きな新人アーティスト4組+1をご紹介します。ラインナップは以下の通り。

4/13(月) ビッケブランカ
4/14(火) Glider
4/15(水) HAPPY
4/16(木) The fin.
4/17(金) 伊藤俊吾と佐々木良

それぞれコメントもいただいていますので、楽曲もさることながら、どんな人たちなのか彼ら本人の声とおしゃべりから感じてくださいね。(都合により、出演日が変更になることがあります。ご了承ください)

FM PORTは、radiko premiumを使えば全国どこからでもお聞きいただけます。
月曜あさ10時にお会いしましょう!

FM PORT 「ミントコンディション」
新潟 79.0Mhz
10:00〜13:00
posted by ミヤモト at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | RADIO&司会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

3時間の生放送やります!

こんにちは!

他のブログの記事を書くのに精いっぱいで、こちらのブログがすっかりお留守になってました。
ごめんなさい!

久しぶりにワイド番組に出演するので、お知らせです。

12月9日(木)、正午〜15:00、
調布エフエム83.8Mhz 『午後のカフェテラス』に出演します。


レギュラーパーソナリティの高田英子さんのピンチヒッターです。
この日1回きりの出演です。

お留守番(代役DJ)は得意なのでぴかぴか(新しい)
楽しくオンエア出来るんじゃないかなと思います。


一応、番組としてのメッセージテーマ(「調布でお勧めのお店」)があるんですが
それ以外でも構いませんので、よかったらメッセージをお送りください。

FAX    042−443−8068
E-MAIL  mail@chofu-fm.com

または、
こちらのフォームから 送ってくださいね!


うふふふふふ。
どんな曲かけようかなあ・・・・


楽しみ黒ハート



最近は、アイドル系のかたの取材が多くなっています。
いや、アイドルと言ったら本当は怒られるような
真面目に音楽に取り組んでいらっしゃる方ばかりなのですが。
アイドル的な人気を誇る、って言えばいいのかな?

ロック系の取材が少なくてちょっと残念。


そして・・・FC東京のことは・・・

ツイッターで散々つぶやいていますので。笑。
よかったらそちらをフォローミー。
http://twitter.com/mymt_ymk



あっ、そうだ。

木曜日の生放送は、私がピッチサイドレポートをしている局でのオンエアだから
FC東京サポーターのかたから何か質問をいただいた場合には
私が知っていることを何でも、包み隠さずお話しちゃおうかな。
この6年間、ピッチサイドで見つめ続けてきた、あんなことやこんなこと・・・

もし、お便りが届いたら、の話ですけどね。



ではでは!
posted by ミヤモト at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RADIO&司会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

Ladies&Gentlemen!

シェラトングランデトーキョーベイホテルで、APPCS2010のアナウンスをしてきました。

APPCS??

正式には、第3回アジア太平洋小児循環器学会総会。
ときどきご依頼をいただく製薬会社のかたからのご指名ということで、数日前にエージェントを通してお話をいただいたときにはもう二つ返事でお引き受けしたのですが

それが後日になって(というか、開催の3日前になって)エージェントから


「いやー、大事なこと言うの忘れてました。今回ね、アナウンスが英語なんですよ」


えええええええええ?
英語を使ってのアナウンスなんて、何年ぶり・・・いや、十何年ぶりでしょう??
かつては、通訳ナシでもコミュニケーション取れていた私ですが、さすがに使わないと錆びつきまくり。
聞き取るほうはなんとなかるとしても、話すほうは・・・


なんて言ってられないので、アナウンス原稿が届いた開催日前日に、突然姉のところに押しかけ、ざーっと一度原稿を読んでもらってそれを録音! 当日、会場に向かうまでの間それを何度も何度も聞き返してイントネーションを覚えるという試みに。
こんなときに持つべきものは通訳を生業としている姉!


で、姉の協力のおかげで、無事にアナウンスを務めることができました手(チョキ)
また一つ、階段を登ったような気分。
諦めて断ったりしなくてよかった〜。

posted by ミヤモト at 23:11 | TrackBack(0) | RADIO&司会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

Oh,No!!

年に数回お手伝いしているイベント「宝くじふるさとワクワク劇場」で、兵庫県の小野に行ってきました!

20100704180652.jpg
小野市はそろばんの町だそうです。

例によって、このイベントの前説と抽選会の司会、地元で活躍する方を迎えてのトークショーなどなどが私の役割。
いつもこのイベントは本当に楽しい上にとても勉強になります。大好きなお仕事です。

・・・そんな大好きなお仕事なのに、今回は大失敗・・・(><)

前説と抽選会はつつがなく進行したんですが、ルート33のお二人と担当したトークショーでのこと。

普段はほとんどすっぴんに近い私ですが、さすがに舞台に乗るときにはある程度のメイクをします。
今回も、目元がハッキリするようにと、かわいいつけまつげを付けていました。

そしたら、なんと。
トークの最中につけまつげがぽろり・・・たらーっ(汗)

しかも、完全に落ちるのではなく、半分まだまぶたにくっついて宙ぶらりんな状態に・・・がく〜(落胆した顔)


それに驚いて、一瞬、進行がとまってしまいそうになりました。
ルート33のお二人が上手に笑いに持っていってくださったけれど・・・不体裁だったのは事実。
テレビなら、とれかかったつけまつげもギャグになるだろうけれど、
ステージでは細かすぎてネタにもなりませんからね・・・


もーー恥ずかしいやら情けないやらで、トークショーのコーナーが終わってからしばらく控え室で落ち込んでいました。。。


しかし、毎回このお仕事では、
お笑い芸人の方や吉本新喜劇の皆さんの、舞台にかけるパワーに圧倒され、その真剣な姿勢と、プロならではの芸に唸らされます。
私が、司会の方面でその域まで達するのは到底無理としても、
せめて、足をひっぱらないレベルにまで成長できたらいいなあと思っています。


頑張ろ!
posted by ミヤモト at 22:54 | TrackBack(0) | RADIO&司会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

そろそろ満開


昨日は、FM世田谷の番組のレポートで砧公園に行ってきました。
桜はそろそろ、というかいよいよ満開!
たくさんの花見客で、まさにごった返していました。
中には深夜1時から、会社の仲間との花見のために場所取りをしていた人も・・・。
お疲れ様です!

開花してからずっと凍えるような寒い日が続いていたけれど
ようやくちょっと暖かくなって
それが週末に重なったものだからそりゃもう、花見ですよね〜。
午後は大事な大事なミーティングのために吉祥寺に行ったんだけど
やはり、井の頭公園へ花見に向かう人で大混雑でした。


そうそう。高崎にお住まいの斉藤さんご夫婦、
まだこのブログを見てくださっているかしら?
もしかしたら、お二人に喜んでもらえるような仕事が、近い将来、できるかもしれません。
上手くいくといいなあ・・・。


今日の多摩川クラシコについては、また後日改めて記載します。


明日から、恒例の新入社員研修アシスタント講師をしてきます。
恒例と言っても、昨年から始めたものだけれど。
人様に何かを教えられるほどたいした存在ではありませんが
知っておいたほうが絶対に仕事上のコミュニケーションがスムーズになる、
社会人としての基本行動について、
新入社員のみなさんと一緒に考えてきたいと思います。

立ちっぱなしでつらいんだけど、やりがいがある仕事なのでとても楽しみ!
posted by ミヤモト at 22:56 | TrackBack(1) | RADIO&司会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

