2008年03月29日

今だからいえること その2

CA330154.jpg CA330157.jpg
味の素スタジアム前の道も、桜が満開です。明日の試合も“満開”になったらいいな…




こんな日記でも楽しみにしてくださる方がいらっしゃるなんて、とても嬉しいです。
調子に乗って、5年間の思い出。
「今だからいえること」の続きです。




続きを読む
posted by ミヤモト at 14:27| Comment(13) | TrackBack(0) | RADIO&司会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

うれしかったこと

本当にたくさんのコメントを、ありがとうございます。
こんなに多くの方々に支えられていたんだと、改めて痛感しました。本当にありがとうございます。

あと放送は1回。
そして、最後の1回まで1週間を切ってしまいました。

最後のオン・エアまでの間、すこしだけ5年間を振り返って思い出話をしてもいいですか?


まずはうれしかったこと。

続きを読む
posted by ミヤモト at 23:14| Comment(9) | TrackBack(0) | RADIO&司会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

わかってはいるんだけど・・・

あはははは。更新が滞っていたので苦情のコメントをいただいてしまいました失恋
いや、とてもありがたいです。それだけ待っていてくださったなんて。

更新しなきゃしなきゃとは思っていたんですが・・・
ま、更新できなかった「言い訳」は、あとで↓のほう(過去の日記)にこっそり書き足しておきますね?!


というわけで、私のブログ更新のように


「やらなきゃいけないってわかっているのにやってないこと、やりそびれてしまっていること」

って、あなたにもありませんか?


来週月曜&火曜のサイト9-11では、↑についておたよりをお待ちしていま〜す。

.
男性諸氏の中には、バレンタインデーのお返しを渡しそびれてしまっている人もちらほら?それとも私の周辺の男性だけなのかしら。ま、いまごろいただくホワイトデーのお菓子っていうのもなかなかうれしいものではありますが・・・。
posted by ミヤモト at 00:18| Comment(1) | TrackBack(0) | RADIO&司会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

春の目覚め

CA330104.jpg
枯れたものと思っていた樹に、うすく小さく芽が震えていた!(Gash/『窓』)


本当に暖かくなってきましたよね。気づいたら、街路樹もずいぶん芽吹いています。草木も動物も昆虫も、目覚めはじめる季節。花粉症のかたはちょっとおつらいでしょうけれど、一歩一歩本格的な春に向かっていくこの時期は、なにか新しいことを始めるのにもぴったりなシーズンです。そう。春先は“目覚め”の季節なんですよね。


あなたは、最近、目覚めたこと なにかありますか?

来週月&火の「サイト9-11」は、↑コレでおたよりをお待ちしています。



私は最近、マクロビオティックにちょっとだけ目覚め、ご飯も雑穀米にしたり、ダイコンやニンジンも皮まで捨てることなく調理に使ったりしています。ゴミも少なくなって一石二鳥?!

あ、あとね、かわいいUSBメモリーを集めるのが最近好きかな。ちっちゃいのに働き者のニクい奴!



私の友人は、子供が生まれてから家事に目覚めたんだそうです。
CA330083.jpg

先週、久しぶりに遊びにいったんだけど、手作りのおやつでもてなしてくれてビックリ! 彼女は包丁を持つのも嫌なほど料理が苦手だったはずなのに・・・。別の知人も、子供ができてから料理やお菓子作りに目覚めてしまって、毎日のように炊飯器クッキング(炊飯器でケーキや肉まんをつくったり)しているのだとか。母親の愛ですね〜。


さて、あなたは最近何に目覚めましたか? 番組宛に送ってくださいね〜!
posted by ミヤモト at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | RADIO&司会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

先生の思い出

年度末ですね。

春は出会いと別れの季節、なんて言うけれど、順序としては別れのほうが先にやってきます。
卒業シーズンに加えて、学年の切り替わりの時期。
一年間、慣れ親しんだクラスメートや先生ともさよなら・・・ そんなことを思い出す時期。

そこで、来週月&火のサイト9-11では


先生の思い出を語ってください!


好きだった先生、ニガテだった先生、ユニークな特徴のあった先生、みんなの人気者だった先生、不思議な存在感のあった先生、口ぐせが妙に気になってしまった先生・・・

いろんな先生の思い出があるのではないかと思います。楽しいメッセージをお待ちしています〜るんるん
posted by ミヤモト at 00:19| Comment(1) | TrackBack(0) | RADIO&司会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする